2013年4月27日土曜日

ジャパンオープンでの順位の決定方法


ジャパンオープンでの順位決定の方法は以下の通りとします。

4日、5日に行われた1回目と2回目の競技の良い方の得点と
6日に行われた3回目の得点の合計点で順位を決定します。
同点の場合は、点数の計算に使用した2試合の結果を評価し
以下の内容で上から順番に評価し順位を決定します。

レスキューA:
1)競技時間の合計が短い方を優先とする
 この時、リタイアとタイムアップは同じ8分扱いとする(補足A)
2)被災者救出数の多い方を優先とする
3)競技進行の停止回数の少ない方を優先とする
4)セカンダリの場合、被災者救出持ち上げ競技回数の多い方を優先とする
※補足A
ルール「3.11.4」の通り同点の時は「被災者救出までの時間」で判断します。
リタイアとタイムアップは被災者を救出していない為、同タイム(8分)として扱います。


レスキューB:
1)競技時間の合計が短い方を優先とする
 この時、リタイアとタイムアップは同じ8分扱いとする(補足B)
2)迷路から脱出出来た回数の多い方を優先とする
3)競技進行の停止回数の少ない方を優先とする
4)被災者の発見数の多い方を優先とする
5)被災者の誤発見数の少ない方を優先とする
※補足B
ルール「3.4.6」の通り同点の時は「コースを完了するまでの時間」で判断します。
この「コースを完了」とはコースを脱出したと解釈します。
よって、リタイアとタイムアップはコースを脱出していない為、同タイム(8分)として扱います。